デルフォニックス(DELFONICS)大阪店がオープン

大阪中之島中之島フェスティバルタワーの1階に、デルフォニックスDELFONICS)大阪店がオープンしました。

デルフォニックスブランドの文具・雑貨の企画、輸入文具・雑貨の販売を行っているデルフォニックスの関西初出店です。
最寄り駅は、大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅、京阪中之島線渡辺橋駅です。

とてもきれいで、同種の店としては広い店内に、デザイン性の高い文房具が並んでいます。文具のセレクトショップです。文具好きにとってはとても幸せを感じる場所です。
数百円のペン・メモ類から数万円のペン・革製品までいろいろと揃っています。自分の気分を上げる目的で買う、プレゼントに買う、両方の目的で楽しい買い物ができます。店に入って、いろいろな製品を見るだけで楽しい気持ちになります。

ビジネスの面から考えると、周囲には他に文具・雑貨・ギフト店はないので、集客は、お店を知ってもらって目的買いをしてもらうか、フェスティバルホールやフェスティバルタワーの飲食店に来たついでに寄ってもらうか、近くのオフィスに勤める人に会社帰りに立ち寄ってもらうことになると思います。
淀屋橋odonaからイデアセブンセンスが撤退した例もあるので、少し心配です。

本当に良いお店なので、がんばって続いてほしいです。あまり高い物を買うことはできませんが、自分用に、ギフト用に、良い品物を買い物したいと思います。

<