霧島酒造の紙パック黒霧島25度

霧島酒造の紙パック黒霧島25度を飲みました。


宮崎で飲まれる焼酎は20度が多いそうで黒霧島には20度もありますが、今回は25度を飲みました。

黒霧島は、紙パックの製品がスーパー・酒店に広く流通していて、手に入れやすい製品です。流通面、味・風味を合わせて、手に入れやすく本格的な黒麹の焼酎が味わえるということが、黒霧島の最大の特徴だと思います。

ストレートで飲むと甘みが前面に出て、後味にコクが残ります。焼酎対お湯を5:5から6:4のお湯割りにすると、コクが前面に出てきます。

食中酒ではお湯割りにして、煮物などで味のしっかりしたものと合わせると良いと思います。

<