スターバックスのインスタントコーヒー「スターバックス ヴィア」を飲んでみました

スターバックスのインスタントコーヒー、スターバックス ヴィア(STARBUCKS VIA)が発売されたので、飲んでみました。


スターバックスの店舗でのみ販売されています。
コロンビアとイタリアンローストの2種類があり、店の人の説明によると、コロンビアの方がマイルドで飲みやすく、イタリアンローストはコクがある味とのことでした。
飲んでみると、大きくはその通りでした。コロンビアの方が繊細な味で、少し空気一緒に含ませて飲むと、深みのある香りが出てきました。イタリアンローストは苦みとこくと少し酸味があり、朝、飲むのによさそうです。
一般的なインスタントコーヒーより、いれたコーヒーに近いと感じました。飲み終わると、普通のコーヒーの様に水に溶けない粉が残りました。
インスタントコーヒーはインスタントとして美味しいものも多いので、好みにもよりますが、いれたコーヒーに近いものを簡単に飲むことができるのは、便利だと思います。
値段は12本入りで1000円。高めです。

<