近鉄大阪難波駅の改札内、「蔵元豊祝 難波店」に行ってきました

3月3日、近鉄大阪難波駅の改札内、東西の通路に立ち飲み屋「蔵元豊祝 難波店」がオープンしたので、昨日行ってきました。

奈良の蔵元「奈良豊澤酒造」の直営店で、近鉄奈良駅西大寺駅に続く3店目です。
通路に面したカウンターと、カウンターの東側に、少しだけテーブルがあります。
年中無休で、営業時間は午後2時から22時です。
蔵元直営店なので、純米酒などの本格的な日本酒が低価格で飲めます。お酒も肴も250円くらいからありました。
便利な場所にあり、本格的な日本酒を数杯飲んで帰ることができる店は少ないので、日本酒好きにはいいお店です。
休日の昼間に、飲むこともできます。

オープンした3月3日から6日までの3日間は、純米酒またはビールが1杯無料だったので、純米酒と鮭の南蛮漬け250円をいただきました。
写真は、3月5日土曜日の2時半頃なのですいていましたが、木・金の夜は、1杯無料サービスの効果もあり、超満員でした。

店のある通りは、「Time's Place 難波」と名付けて、飲食店と飲食物販店が並んでいるのですが、少し入れ替わりが早い印象があります。
一度しか行っていませんが、良い店なのでがんばってほしいです。

奈良豊澤酒造さんはホームページがあり、新酒の紹介や奈良駅の直営店の紹介はされています。西大寺駅難波駅店の記載はないので、両店の紹介もされて、お店で飲むお酒のお勧めや新酒のPRなどもされてはいかがでしょうか。
http://nara-toyosawa.jp/index.html

<