大阪天満宮 天満天神梅酒大会 2014

2月15日土曜日、今年の天満天神梅酒大会の初日に行ってきました。
今年は前日に降った雪も残る寒い日です

平日ならば時間制限なしで飲むことができるタイミングがあるようですが、土日それも初日となると30分程度の時間制限です。

テント内の会場は満員です。
 

今年は昨年と比べて、テント内に一度に入る人数が多く、また継いでくれる方の人数が少なかったのでかなり混み合って試飲がとても難しかったです。
他の人が指定した梅酒に便乗して、カップを差し出し飲むのが効率的でした。
ひたすら次々と梅酒を試飲し続けて、投票する梅酒を決めるという飲み方です。
   

お土産は、試飲に用意された銘柄もあったのですが、今日は天満梅酒を買って帰りました。

全国の梅酒をこれだけ一同に試飲できる機会は他にありません。充分楽しみました。

<