初代iPadminiを1年間使ったレビュー

初代iPadmini wifi 版を購入して1年が経ったので、レビューします。
wifi 版なので、基本は自宅で使っています。外出時には、iPodTouchを持っていっています。(本当はiPhoneがほしい)
自宅で、ホームページやニュースを見るのは、圧倒的にパソコンからiPadminiに変わりました。起動の早さ、電源につながなくて良い便利さ、端末の軽さがポイントです。簡単にネット情報を見ることができるので、ネット情報に触れる機会がかなり増えました。家にいる時は、ほとんど横にiPadminiを置いているという状態です。
よく使うのは、
Web閲覧
メール
BylineでのRSS情報閲覧(元情報はFeedlyで収集しています)
SmartNews
Google Maps
Evernote
Yahooアプリでのテレビ番組表閲覧
ついっぷる
はてなブックマーク
です。

AtokPadも入れていますが、iPadminiでの文章入力やブログ作成は、やや難しく、このあたりはまだパソコンの方が強いと思います。

情報閲覧では、パソコンよりタブレットが優位ですね。文章の作成や情報の加工では、まだまだパソコンが優位だと思います。

<