関西のこってりラーメン テレビ番組「せやねん」で紹介

2016年6月18日、毎日放送のテレビ番組「せやねん」で、関西一のこってりラーメンを探すという企画を放送していました。そちらで、取り上げていたお店を紹介します。

■無鉄砲大阪店

大阪市浪速区戎本町
駅では、地下鉄大国町と南海今宮戎の間。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27005006/
九州産の豚骨を窯で煮込んだ豚骨スープと紹介されていました。本店は京都だったと思います。

■超豚骨濃度8
大阪市中央区高津
駅では、近鉄と地下鉄日本橋駅が最寄り駅です。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27005006/
豚骨を煮込み、ミキサーで撹拌、濃厚だがマイルドでクリーミーなスープと紹介されていました。

■バカヤロー龍麺房
大阪市北区中崎町
駅では、地下鉄中崎町
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27079114/
豚骨と鶏ガラを煮込んだ超こってりで濃厚だが、くせのないスープと紹介されていました。

■極鶏
京都市左京区
駅では、叡山電鉄一乗寺と修学院の間
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26017870/
鶏のうまみを凝縮させた鶏白湯ラーメンと紹介されていました。

■まりお流らーめん
奈良市尼辻町
駅では、近鉄新大宮駅
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/
鹿児島産豚と鶏を煮込んだ超濃厚豚骨と紹介されていました。

■今回のテレビでは紹介されていませんでしたが、僕のおすすめ大阪こってりは、福島の「らーめん小僧」です。
大阪市福島区福島
駅では、JR新福島
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27077479/
2014年開店の比較的新しい店です。豚骨系のこってりです。

f:id:hiroyosh88:20150502125858j:plain

f:id:hiroyosh88:20150502131042j:plain

 

<