東大阪市「ラーメン 丸っ子」で限定「塩えびワンタン麺」を食べた

場所:
大阪府東大阪市永和2-24-20
最寄り駅:近鉄大阪線俊徳道駅

4月下旬、大阪府東大阪市 俊徳道駅近く「ラーメン 丸っ子」に行きました。
こちらのお店は、濃厚な豚骨の豚骨醤油スープが特徴のお店ですが、定期的に期間限定のメニューを出しています。
今回は、期間限定の「塩えびワンタン麺」を食べました。

f:id:hiroyosh88:20190425204703j:plain

f:id:hiroyosh88:20190425202455j:plain

豚骨スープにアミエビの塩辛を合わせたワンタン麺です。
スープは、まずエビ、次に豚骨、それからごま油の風味も感じます。豚骨は抑えた濃度で、しっかりとエビ味を感じます。
こちらのお店は強めの味も特徴で、塩味もしっかりしています。

麺は、レギュラー麺で普段から細麺か中細麺を選ぶことができますが、「塩えびワンタン麺」は細麺がお勧めとのことで細麺を選びました。細ストレート麺がしっかりとした味のスープと良く合います。
具材は定番のチャーシュー、メンマ、ネギの他に、海老と豚肉のワンタンがたっぷり入り、中央にアミエビの塩辛が乗っています。

エビ、豚骨、しおのバランスが良く、ワンタンもおいしい食べ応えのあるラーメンでした。

<