アヒージョおでんの店、梅田のODD(オッド)に行きました

場所:大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクス梅田 地下1階
最寄り駅:JR大阪駅、地下鉄・阪急梅田駅

6月初旬にアヒージョおでんの店、「ODD(オッド)」に行きました。

大阪駅・梅田駅前の大型商業施設、リンクス梅田の地下1階、多数の飲食店が集まっている「オイシイもの横丁」の中にあるお店です。

お笑い芸人の兵頭大樹さんの「げちゃ呑みーてぃんぐ」というYouTubeで紹介されていて、おいしそうだったので、行ってきました。

東京の「はせがわ酒店」がプロデュースしているとのことで、料理は、アヒージョとおでんをあわせた創作料理の「アヒージョODEN」が中心で、お酒は、ビール、ハイボール、レモンサワーなど一般のお酒の他、めずらしい日本酒、ワインがあるお店です。

まずは、せんべろセットをたのみました。

スパークリングワイン、角ハイボール、レモンサワー、かちわりワインから3杯を選ぶお酒と、3品のおつまみのセットです。
写真はレモンサワーです。この様なグラスで提供されます。3杯でベロベロとはいきませんが、場所を考えるとリーズナブルなセットです。

次に、なみなみスパークリングワインを飲みました。
ハッピーアワーの時間で、特にお得に飲むことができました。

料理は、

かにみそクリーム大根

牛すじとこんにゃくの煮込み

ばくだんトマトゴルゴンゾーラ

とたのんでいきました。

 

かにみそクリーム大根は、初めて食べたアヒージョおでんです。
オイルはひたひたで出てくるかと思いましたが、多すぎることがない量でした。大根は出汁がしみ込んでいて、クリームと大根の相性も良く、お酒が進む料理でした。

 

牛すじとこんにゃくの煮込みは、厚めで、味との食感のよい牛すじでした。

 

ばくだんトマトゴルゴンゾーラは、大きめの酸味のあるトマトと、しっかりとした味のゴルゴンゾーラチーズ、オイルとの組み合わせがおいしい一品でした。

 

日本酒は、お店の人のお勧めで、「十四代 播州山田錦 超特撰」を飲みました。

十四代を飲むのは初めてです。前日に開栓したとのことですが、まだ発泡感がありました。吟醸香が強く甘口ですが、最後にお米のコクを感じる味でした。

料理はおいしく、お酒は、一般的なお酒だけで飲むことも、めずらしいお酒を飲むこともできます。

値段も、料理やお酒の選び方で、安く済ませることも、価格は高くなりますが、めずらしい料理、お酒を楽しむ食べ飲み方もできるお店だと思います。

また行って、他の料理やお酒も味わいたいと思います。

 

<