らーめん 結(むすぶ) に行きました

場所:大阪府東大阪市永和2-24-20
最寄り駅:JR俊徳道駅近鉄俊徳道駅

6月下旬に、ラーメン店、「らーめん 結(むすぶ)」に行きました。
6月11日に開店したお店で、同じくラーメン店の、丸っ子、李宝の跡地にできました。

特製しおらーめんを食べました。

ラーメンを出される際に、器が熱いので上の方を持ってくださいと説明がありました。確かに器は熱く、スープが熱々でした。

スープは一口飲むと、まず煮干しの風味、次に魚介風味を感じる上品な味です。麺は細ストレートで、もちっとした食感の麺です。
レアチャーシューは、スープの中にある方は温かく、器の縁にある方は冷たく、両方とも肉の旨味が凝縮した味です。
煮卵は、しっかりと醤油味のタレの味付けがされているタイプです。
スナップエンドウと白ネギがアクセントになっています。

おいしくいただきました。
再訪して、他のメニューも試していきたいです。

<